かざりの掲示板


ゲームの攻略に関する質問やバグの報告、感想などがありましたら、こちらにお願いします。
感想にはネタバレを含む場合がありますので、攻略中の方は気を付けてください。
利用する際はネットマナーを守ってください。
httpは禁止ワードになっています。

リクエストです - あめふらし

2016/04/07 (Thu) 05:22:41

「スキル習得装備」ありがたく使わせてもらってます。
このスキル習得装備と併用できる形で、
kamesoft様がvxで開発されたスキルCP制をRGSS3での記述に書き換える形で作っていただけないでしょうか。
スクリプト内でのカスタマイズ項目やイベントでのCP変更も再現して頂けるとありがたいです。
ちなみに製作中のゲームではパッシブスキルを採用しており、
Gossum magazine様のものを使用しています。
簡単な記述でまとめておられるので心配ないかと思いますがもし競合するようであれば競合を回避する形で作っていただけると助かります。
すでにRGSSスクリプト倉庫様で同じようなスクリプトを開発されておりますが、あちらでは自分が考えてるゲームシステムの表現ができないので、このたびこちらの方でリクエストさせていただきます。
長くなりましたがどうかお願いします。

Re: リクエストです - ぶちょーMail URL

2016/04/07 (Thu) 19:28:58

あめふらし様、初めまして。
当サイトをご利用いただきありがとうございます。

さてリクエストの件ですが、「スキル習得装備」はKamesoft様のものを参考にしているので、「スキルCP制」を移植するのであれば、恐らく競合はしないと思います。

また、Gossum magazine様のパッシブスキルは一見簡単に見えますが、少し特殊なことをしているので、あるいは競合することがあるかもしれません。その場合、競合回避に努めます。

スクリプトの制作は移植を中心に行いますが、RGSS2からRGSS3への移植は容易ではなく、また大きなスクリプトであるため、少々お時間を取らせて頂きます。

Re: リクエストです - あめふらし

2016/04/13 (Wed) 22:23:03

ありがとうございます!
気長にお待ちしてます。

お待たせしております - ぶちょーMail URL

2016/04/28 (Thu) 18:16:44

あめふらし様、お待たせしております。

新年度になり慌しい中、少しずつ時間を見つけて作成していたのですが、私のPC内でEnDlEss DREamER様作成の『スキルCP制RGSS3移植版』を発見いたしました。
ホームページを見たところ、閉鎖されてしまったのか、現在は配布していないようでした。

通常はこのような対応はしないのですが、完成まで時間がかかりそうなので、EnDlEss DREamER様作成の『スキルCP制RGSS3移植版』をご利用いただければと思います。

ここにデータをアップしました。(h抜け)
ttp://ux.getuploader.com/kazari_depository/
パスワードは kazari です。

利用規約についてはEnDlEss DREamER様のものに従ってください。
前述の通り、ホームページ閉鎖につき利用規約は見ることが出来ません。ホームページ名、URL、製作者名(mitsu-evo)をゲーム内またはreadmeにわかりやすいように明記してください。


Gossum magazine様の『パッシブスキル』との併用ですが、該当スクリプトの37行目
for skill in skills

for skill in battle_skills
に書き換えることで、併用は可能なようです。


最後になりますが、EnDlEss DREamER様作成の『スキルCP制RGSS3移植版』の対応は申し訳ありませんが私には出来かねることと、EnDlEss DREamER様はスクリプトの対応サポートを終了していることをご了承ください。
また、Kamesoft様も対応は出来ません。

Re: リクエストです - あめふらし

2016/05/05 (Thu) 01:23:43

ありがとうございます。
EndlEss様で作られていたのですね。
閉鎖は残念です。
お時間を取らせたうえにわざわざ見つけていただきありがとうございました!

Re: リクエストです - ぶちょーMail URL

2016/05/05 (Thu) 22:06:48

今回はこのような対応になってしまい、申し訳ありませんでした。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.