かざりの掲示板


ゲームの攻略に関する質問やバグの報告、感想などがありましたら、こちらにお願いします。
感想にはネタバレを含む場合がありますので、攻略中の方は気を付けてください。
利用する際はネットマナーを守ってください。
httpは禁止ワードになっています。

スキル習得装備について - もも

2016/09/16 (Fri) 06:19:43

初めまして、お世話になっています。

RGSS3のスキル習得装備なのですが、
イベントコマンドの条件分岐でマスターしたスキルを習得したことになっていないようなのですが
スキルを習得しているかどうか判定することは可能でしょうか?
よろしくお願いします。

Re: スキル習得装備について - ぶちょー(管理人)Mail URL

2016/09/16 (Fri) 21:53:14

もも様、初めまして。

「スキル習得装備」はKamesoft様のRGSS2のものを移植したもので、もともとマスターしたスキルは習得条件に反映されていなかったようです。

修正、というのもおかしな話ですが、マスターしたスキルも習得条件に反映されるようにしました。
「スキル習得装備」をver1.02に更新しました。

Re: スキル習得装備について - もも

2016/09/17 (Sat) 09:22:46

管理人様ありがとうございました。
本当に助かります。
ver1.02ありがたく使わせていただきます。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.