かざりの掲示板


ゲームの攻略に関する質問やバグの報告、感想などがありましたら、こちらにお願いします。
感想にはネタバレを含む場合がありますので、攻略中の方は気を付けてください。
利用する際はネットマナーを守ってください。
httpは禁止ワードになっています。

スキル習得関連に関して - アルギオペ

2017/03/09 (Thu) 23:15:24

この度は初めまして。
アルギオペという者です。
早速ですが不具合報告です。

経験値消費でスキル習得ver1.07
+スキルレベルver1.29
スキルポイントでスキル習得ver1.02

を全て導入し、その他の素材は一切使わず新規プロジェクトでチェックしました(スキルの詳細設定はしています)。
特定の条件化でスキル説明欄が空になります。
状況としては空になるスキルはID161番で、習得スキルレベルが最大1で必要ポイントが1とのみ設定しています。
その後、最大スキルレベルが2のID162番のスキルを最大レベルまで習得すると161番のスキル説明が戦闘中、空になります。
一旦その161番のスキルを選択してからキャンセルした時だけ説明欄に文字が表示されます。
IDを変えてみたり、片方だけ一個下のIDにしたり、片方もしくは両方ともメモ欄でのスキルレベル設定に変えたりしましたが同じでした。
両方とも初期習得スキルではありません。
また、エラーは吐きません。

お手数をおかけしますがお時間あれば修正お願いします。

Re: スキル習得関連に関して - ぶちょー(管理人)Mail URL

2017/03/10 (Fri) 19:29:42

アルギオペ様、初めまして。

不具合ですが、こちらでも確認できました。
細かなご報告ありがとうございます。
『+スキルレベル』を更新して ver1.30 になりました。
修正したのはこのスクリプトのみです。


また、1点気になる点がございました。
スクリプトの導入の順番は

 経験値消費でスキル習得
 スキルポイントでスキル習得
 +スキルレベル

と、なります。
ホームページ上とは順番が異なっています。
ただ、紛らわしいと思いましたので、ホームページ上での順番を上記のように変更しました。

Re: スキル習得関連に関して - アルギオペ

2017/03/10 (Fri) 22:52:49

管理人様、こんばんは。
早速のご対応ありがとうございました。
また、ご指摘の並び順はこちらの記入違いでした。
ホームページでの並び順まで変更して頂きありがとうございます。
貴重なスキルポイント制のスクリプトなので助かります。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.